<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら夏休み

『さよなら夏休み & がんばろう2学期』で 家族でドイツ料理。
f0081877_23593760.jpgf0081877_23595792.jpg









ソーセージもポークナックルもビールも 美味しゅうございました。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 23:55 | 美味しいもの

一時帰国 いろいろ

3人で60キロまでの荷物。空港ではかってみたら59.4キロ
日本でお世話になった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで 楽しい夏休みを過ごすことができました。

シンガポールのお友達。
張り切っていきましょう!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 23:32 | 旅行

一時帰国 『遊』1

今回の一時帰国でどうしても(?)行きたかったところ。(子供たちが)
それは 『サツキとメイの家』(となりのトトロ)
2005年の愛知万博の時には 残念ながら抽選に当たらず いけませんでした。
今もまだ葉書での予約制ですが 空いていれば当日券もあり!と聞いてTRY。
ありました~、空き!
f0081877_22342971.jpgf0081877_22375628.jpg                                                                                    









家全景        トトロに遭ったバス停


もちろん家の中も見られます。造りも小物も映画とそっくり。
お庭も散策できます。縁の下に ちゃんとどんぐりがおいてあったりして 凝っています。
「帰ったら映画みなおそー。」と思える楽しさです。

f0081877_9585590.jpg

             モリゾーとキッコロ 随分野生化したわね~。


姫1のリクエスト『アニー』
f0081877_2245379.jpg

姉2に頼んで録画しておいてもらった オーディションからレッスン風景までの特番もみて
気合十分の姫1。いたく感動したらしく 毎日 お風呂で『Tomorrow』を熱唱しています。


『崖の上のぽにょ』
ぽ~にょ ぽにょぽにょ 060.gif 観てきました。
これは 姫2がお気に召した模様。
私としても 「そんなにいい?この映画」といったところ。
・・・それにしても日本の映画館はお高い。


『川遊び』
今年も連れていってもらいました、川遊び。
f0081877_2325025.jpg

昨年はお留守番だった姫2も 今年は川デビュー。
でも 「プールのほうがいいっ!」ですって。



『花火』
シンガポールでは出来ない 花火。
姫1は花火が大好きなのですが、母は「面倒くさい」
ろうそくとか水の用意とか 後片付けとか・・・。蚊にさされるしぃ。
そもそも その時間は疲れていて 「営業終了」なのよ。
と、いう母にかわり 姉1やおじいちゃんが相手をしてくれました。ありがたや~。



『お買い物』
姫1くらいの女の子は 文房具が大好き。
カラーペンやら鉛筆やら ゴチャゴチャといっぱい買ってきました。
筆箱なんて3つも必要じゃないでしょー?
それにしても姫1、時間がかかる、かかる。
おかげで ママの買い物時間がなくなっちゃったじゃない(怒)。




『幼馴染み達と遊ぶ』
姫1のご希望で 粘土遊び。今回『粘土でデコレーション!』にすっかり夢中(私)。
材料いろいろ買ってきてしまいました。
f0081877_23131676.jpgf0081877_23135537.jpg  








        みんなで粘土                    姫1の作品



『やな遊び』
田舎ならではだわ。やななんて~。
f0081877_23224052.jpg
f0081877_23232594.jpg








おじいちゃんもおばあちゃんも 頑張ってぇ!
f0081877_2328069.jpg
 
とったお魚を いただきまーす。
やな遊びはかなり気に入ったようすの 姫たち。

まだまだ 遊び足りなかったようです。来年ね。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 22:26 | 旅行

一時帰国 『旅行』

『公的旅行』
パパの実家で お盆の公式行事を終えたあとは みんなで旅行へ。
今回は『伊勢・志摩・鳥羽の旅』。

f0081877_20064.jpgf0081877_200351.jpg









鳥羽水族館でのんびり。私はお隣の ミキモト真珠島のほうがよかったなぁ・・・(ボソッ)
f0081877_2023461.jpg

ホテルは エクシブ鳥羽。スイートを予約してくれて感激~。
海の幸と温泉を堪能させていただきました。ありがとうございました。


『私的旅行』
本帰国したお友達や他国にお引越ししたお友達に会いに横浜へ。
横浜、かわったねー。以前来たときは何もなかったのに。って20年近くも前だわ(汗)
大人4人、子供6人の賑やかな再会となりました。
うるさい賑やかな子供たちが 思いっきり遊べるように ボーネルンドへ。
f0081877_21593019.jpg

姫2は久しぶりにお友達と遊べるので大興奮。
住んでる国もバラバラだし、日本に帰っても遠距離だけど こうやってまた会いたいね。

横浜ではパン・パシに泊まりました。
f0081877_2233092.jpg

「観覧車の見える側で!」と予約しておいて正解。姫1は大喜び~。
「はちクロであったよねー、このシーン。」と私もミーハーだわっ。

私のシンガ生活を支えてくれたお友達とも再会。
3月に本帰国されたとき お腹にいたbabyにも会えました。
f0081877_22102697.jpg

まだ生まれて1週間。かわいいわねぇ。お兄ちゃんによく似たハンサムbabyです。
ちょっと前はお腹の中だったのにねー。立派に赤ちゃんになっちゃって・・・。
時間がたったのね。なんて しみじみしてしまいましたわ。

短かったけど 有意義な横浜旅行でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 19:54 | 旅行

一時帰国 『食』

日本に着いたときは 暑いっ!と思ったのに お盆を過ぎた頃から 急に涼しくなり、
空も風も 少しずつ秋の気配を感じさせ始めました。
シンガポールもいいけど やっぱり日本がいいなぁ・・・。と ちょっとしんみり。

さてさて、日本滞在中は 飽食の限り(?)を尽くしておりました。
何回お鮨をいただいたことか。あぁ、なんて幸せ053.gif
炭火焼きの鰻もいただいたし、大好きな桃も 飽きるほどいただきました。
子供たちも それぞれ 「卵かけご飯」や「日本のみかん」「日本の葡萄」。
満足、満足♪

いつもなら シンガに戻る頃には 数キロ成長している私ですが、今回は+-0よ。
だって、帰国中にウイルス性腸炎に罹ったから。
点滴したり かなり苦しい思いをしたけど いいブレーキになったかも(笑)。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 19:48 | 旅行