<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本からのプレゼント

f0081877_12364359.jpg

姫1のお誕生日に 日本の おじいちゃん、おばあちゃん、姉1、姉2から
のようなプレゼントが届きました。 どうもありがとう!

姫1のお誕生日とはいっても 姫2にもちゃーんとプレゼントが入っています。
パズルやぬいぐるみ 塗り絵に折り紙・・・。姫2、大興奮。
姫1には レオタード(チャコットだわ!)や文房具、本。
しっかりツボを押さえていただいております。
そして、お菓子も沢山。私の好きなカステラもあって嬉しい♪
姉2が 私にもプレゼントをくれました。テーマフラワー(笑)柄の チュニック。
お手製です。ありがとう。

今年も 幸せなバースディウィークです♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-30 23:35 | 姫君たち

アフタヌーンティ コンラッドホテル編

コンラッドホテルのロビーでのアフタヌーンティ。
f0081877_12204539.jpgf0081877_12211349.jpg











『ウェスタン』は時間がかかるといわれたので 『アジアン』の3段トレー。
と、売りの焼きたてスフレ。
他に、ビュッフェスタイルの クッキーやチョコレート、スコーンなど。
スウィーツ系はどれもこれも甘っ!!! 胃が痛くなるぅ・・・。
ここに来たい理由は このポットなのよね。
f0081877_12282620.jpg

こうやっておくと お茶がお湯に浸かってます。
「もう 充分でたわー」となったら45°くらいの角度に起こしましょう。
可愛いわ~、ということで 購入決定♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-29 23:19 | 美味しいもの

バースディ週間

9月末から10月初旬まで 我が家は バースディ週間です。(パパ、姫1、私の誕生日)
第一回目の今日は 姫1の好きな 『お肉』にしてみました。
f0081877_1348376.jpg

なかなか プレゼントが決められない姫1。
そもそも恵まれてるからねー、今の子供たちは。誕生日にしてもクリスマスにしても
どうしても、すっごく 欲しいっ!モノって無いんじゃないかしら。
「○○ちゃんは ケータイ持ってる。」とか 「I-Podが欲しいなぁ」などという
可愛くない(贅沢すぎです)言葉は 軽く無視し、結局選んだのは 『オルゴール』でした。
合格。
姫1のコレクションだしね、いいんじゃないでしょうか。
ちょっと早いけど お誕生日おめでとう 姫1067.gif
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-28 23:44 | 徒然

F1 シンガポールグランプリ

f0081877_13283898.jpg

26日から始まった F1シンガポールグランプリ 2008
本当は 私も行きたかったのだけど 7歳以下(だったかな)入場不可のため
我が家は 姫2がダメ・・・。
姫2だけ シッターさんにお願いするのも可哀想だし、ということで
パパだけが 参戦 生観戦しました。
悔しいので 私は昼間にコース周辺をウロウロ。

f0081877_13345555.jpgf0081877_13351967.jpg









サンテックの1Fには こんなのができてました。ミニカーが駆け抜ける!
f0081877_13362257.jpg


27日の予選は 今ひとつ盛り上がらなかったけど(私は)
本選はやっぱり違うわー。面白いっ!あぁ、生で観たかったぁぁぁ。

f0081877_13414040.jpg
                   優勝おめでとう、アロンソ
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-28 03:22 | シンガポール生活

テーブルコーディネート教室

どうしても今日までには 姫2に元気になってほしかったのです、私。
だって今日はテーブルコーディネート教室の日だったのよー。
先生のお宅にお邪魔すると 既にテーブルはセッティングされておりました。
f0081877_1154914.jpg
                   今回のテーマは 『ナチュラル』

f0081877_117113.jpg

テーブルコーディネートの基本、ルールの説明をさらっとしていただき、
ナプキンをたたむ練習など少々。意外と難しい・・・。苦戦いたしました。
その後はキッチンで 本日のメニューの説明。先生による調理。お食事&おしゃべり。
食事の後は テーブルを飾るフラワーアレンジのレッスン。
f0081877_1222986.jpg

私の作品。みんな同じ素材を使ってるのに それぞれ全く違うものが出来上がりました。
個性が出るものね~。
お茶とお菓子をいただいて 本日のレッスン終了~。楽しかった♪
次回は『ハロウィンパーティー』。絶対 参加します!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-26 01:30 | シンガポール生活

パン焼き、パン焼き

姫2の発熱のため 2日間の在宅を余儀なくされた私。
せっせとパンを焼いておりました(パン焼き機でね)。
何度も試すうちに 我が家の食パンのベスト配合も確定しました。
バターが基本量の2倍って ちょっと問題かしら?
今日は レーズンパンに挑戦。もう少し レーズンを増やしてもいいかな。
f0081877_122678.jpg


次回は 成形の必要な菓子パン系に挑戦の予定です。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-24 23:09 | 美味しいもの

姫2ダウン

ああ見えても喉が弱い姫2は 扁桃腺をはらして熱を出すことが 
しばしばあります。
昨日 幼稚園から帰ってきたときから予兆はあったのですが、やっぱり・・・。
熱のためか 午前も午後も たっぷりお昼寝をしていた姫2。
こんなにじっくり姫2を見るのは 久しぶりかも・・・と観察してしまいました。
大きくなったのね。
眠っているときは 本当に可愛いわ。
品のある寝顔だこと。(目も口も閉じているので←姫1は目も口も開いて寝ます)
でも まだ ”手、足”は”おてて、あんよ”の大きさね。
などなど。
基本、子供嫌いな私ですが 自分の子は可愛いものですね、ウン。
でも、姫2。はやく元気になってちょうだい。
ママもイロイロ予定があるのよ~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-24 00:10 | 姫君たち

シンガポールリバーフェスティバル

夕食をセントラルの『SUN』でいただいていると・・・
f0081877_23593354.jpg

マー様!。ライオンダンサーズも乗ってる! 姫たち 大喜び。
そして バリダンサーズと記念撮影(・・・乙女男子?)
f0081877_01496.jpg


リャンコート向かいの広場には こんなBARもできておりました。
f0081877_025142.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-21 23:57 | シンガポール生活

運動会 2008

f0081877_23162936.jpg

運動会を楽しみにしているご家庭ってどのくらいあるのかしら?
リレーの選手になるお子ちゃまをお持ちの パパママはやっぱり楽しみよね、きっと。
姫1は 運動会前日の夜 「あぁ、やっと運動会が終わるー」などと言う子ですから。
親子そろってテンション低めです。

姫1の出場種目は 徒競走、学年競技、中学年演技(踊り) の3種目です。
他には 全員参加の大玉送りなど。
まず、徒競走。本人は精一杯走っている!と言うのですが 「ニコニコと駆けてくる」って
感じなのよね。『競走』には見えません・・・。
「どべじゃなかったぁ♪」と喜ぶ姫1に 複雑な気分です(笑)。
中学年演技。黒いTシャツで沖縄の音楽にあわせて踊りました。
「踊りにかけるからっ」と言っていただけに なかなかでした。
でも、踊り自体は 低学年のハピネスが可愛かったわ。スクールメイツ(古い?)風で。
最後にポンポンで『HAPINESS』なんてつくって。歓声があがってました。
学年競技は もうすぐ開催されるF1にちなんだ競技。もちろんスピードを競います。
「1位でタッチだわっ!姫1、頑張れっっっ」 と応援していると 姫1のペア転んだ!
転んでいるペアは沢山いましたから 姫1が特別・・・というわけではないのですが
何と言うか・・・。
でも、この競技、本人は楽しかったようです。
みているほうも なかなか楽しい競技でした。

2学期の最大のイベントである運動会が終わって ほっと一息です。
さぁ、次のイベントに向かって 気合いれていこうっ
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-20 23:15 | 姫君たち

シンガポールリバーフェスティバル

夕方、窓から外を眺めていると なんだか 賑やかな船が。

f0081877_2350953.jpgf0081877_23504198.jpg









夕方になると こうなりました。

f0081877_23515846.jpgf0081877_23522072.jpg









f0081877_23582097.jpg

6、7艘はいたかしら。中には ライオンダンス隊(?)がのっていた船もありました。
明日から始まる 『リバーフェスティバル』の準備だそうです。
船が出るのは 今週、来週の金、土、日曜日の夜と 船を操作していたおじさんが
教えてくれました。場所はクラークキーからボートキーあたりとのこと。

ライオンダンスみたいな~、行ってみようかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-19 00:13 | シンガポール生活