テーブルコーディネート教室 Ver3

今回のテーマは 『モダン』
f0081877_050253.jpgf0081877_0502737.jpg











ブルー系のセッティングもなかなか素敵。
お料理は 前菜2種、ポロねぎとジャガイモのヴィシソワーズ、バスク風チキン。

f0081877_0534687.jpgf0081877_0541694.jpg









美味でした。近々 夕食に登場させましょ♪

それにしても テーマによってがらりとイメージが変わるテーブル。
クロスの力って偉大だわ。いろいろ揃えておきたいなぁ・・・。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-27 23:24 | シンガポール生活

ロチェスターでメキシカン

初ロチェスターでした。
この方向から ホーランドを越えるのは初めてで キョロキョロしちゃいました。
ロチェスターパークには 有名レストランのブランチが軒を並べております。
ミンジャンでしょー、ダパオロでしょー。
今日は メキシカン(風)をいただきました。
f0081877_23523963.jpg


3コースでも20ドルくらい?お得です。
前菜からデザートまで どんな頼み方でもOKとか。
前菜、前菜、メインも有り。メイン、メイン、デザートも有り。普通に頼みましたが・・・。
おしゃべりがあんまり楽しくて 「ランチのアルコールはグラス1杯だけ」という決め事を
破ってしまいましたわ~。


送別会続きで フォアグラ状態のワタクシ。体重、増えております。
でも、いいの。楽しいから、嬉しいから。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-26 23:04 | 美味しいもの

インドア派

本日は振り替え休日の姫1。
姫2のいない貴重なお休みだし、シンガポールともお別れだし、
ワタクシは大サービスのつもりで
「行きたい所に連れていってあげるわよ」といったのですが、
暫く思案していた姫1、
「家で 本読んでいたいんだけど・・・。ママが行きたいならいってもいいよ。」
ですって。
                       可愛くなーいっ
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-24 23:32 | 姫君たち

クリスマス・イルミネーション

先週 点灯式が行われたオーチャードのイルミネーション。
姫たちにせがまれて 行ってまいりました。
f0081877_2134829.jpg
街路樹。キャンディーがあまり見えないわねぇ。
昼間にみるとキャンディーが可愛いのです。
f0081877_215375.jpg
メインゲート。今年は ずいぶん幼稚可愛らしい感じです。

f0081877_2193534.jpgf0081877_2204692.jpg











暑いクリスマスも3度目。「雰囲気でないわー」と言いながら 
クリスマスって やっぱり楽しいのです♪
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-23 02:08 | シンガポール生活

音楽発表会

姫1の通う小学校の音楽発表会でした。
土曜日ということもあり パパ達もたくさんいらっしゃいましたが、
我が家は出張のため欠席。残念~。
f0081877_156535.jpg

姫1はハンドベルを担当。真剣です。

合唱も合奏も よくまとまっていたと思います。いい歌だったし。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-22 22:48 | 姫君たち

ボジョレー解禁

f0081877_1010347.jpg

               本日は ボジョレーヌーボー解禁日。
f0081877_10113143.jpg

               川沿いは 盛り上がっておりました。

今年のお味は いかがでしょうか? 評判はイマイチみたいよね。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-20 23:58 | シンガポール生活

テーブルコーディネイト教室 Ver2

今回のテーマはロマンティック。アフタヌーンティのセットです。
ロマンティックも大好きよ。女の古女の子ですから~。
f0081877_9532998.jpgf0081877_95353100.jpg












               お花も可愛らしく、スウィーツアレンジ。
f0081877_9573424.jpg


おしゃべりも楽しく、幸せなレッスンでした♪
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-20 23:48 | シンガポール生活

ペナラカンビーズ刺繍

ペナラカンビーズ刺繍で シューズを作成中。
f0081877_2301846.jpg


ずっと興味はあったのだけど なかなか勇気が出ず(だって大変そう・・・)
でも、先日のペナラカン博物館訪問の勢いで とうとう習うことにいたしました。
こんな間際になってねぇ・・・。自分の首を絞めております。

それにしても ペナラカンビーズ 半端なく小さいです。シードビーズの特小より小さい。
よって 時間のかかること、かかること。
クロスステッチのように 1マス1マス刺していくのですが
本日4時間の講習で たったの2段(足の甲の幅×2段)よ。
老師がやっても100時間以上って言ってたものね。私だったら倍?それ以上?
気が遠くなります~。
「どの図案が簡単?」と質問したところ
「NO~!NO~!仕事じゃないからね、楽しんで。好きな柄が簡単な柄になるさ」
なんて 素敵なお返事を頂きましたが、つい必死にやってしまいます。
しかも お店の隅でやっているので 『見世物』状態なのよ。
針を持つ手も 緊張します。

「片足出来たら 見せにおいで」といわれたけど 出来るのかしら?私。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-19 23:37 | シンガポール生活

覚書

「ジュリせん、持ってた?」
「私、地方だからー」
「じゃあ、ハリセン 持ってたんだ?」
「それ 大阪だし。名古屋だから、私」
「じゃー、じゃー、じゃー、あれだね 海老せん!」

こんなお友達と お別れするなんて 寂しい限り。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-19 23:35 | 徒然

健康診断

前日夜からの絶食、当日朝からの絶飲。そして採血にバリウムなどなど・・・。
健康診断って健康に悪い。クタクタだわ。
[PR]
# by i-hanazakari | 2008-11-17 23:50 | シンガポール生活