人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小龍包の食し方

姫1は、小龍包が大好きです。
「熱すぎる」と さましてから食べているので 「それじゃぁ 美味しさ半減じゃない」と私は
思うのですが 「この方が味がよくわかるもん」とのことです。
小龍包の食べ方って難しいですよね。美味しいスープをこぼさないよう、火傷しないよう
且つ 美しくいただく!これが なかなか・・・。
後ろ2つは 姫には関係ないようですが スープをこぼさない! これには執着しています。
で、彼女が考えた技(?)。お椀を置いておく。
万が一思わぬところから小龍包の皮が破れて スープがこぼれても、
万が一 蓮華使いを失敗しても お椀をちゃんと置いておけば スープはお椀に入る。
ということらしいです。
2、3個食べて たまったスープを飲んで 満足顔でした。
そういうことは ちゃんと頭使って考えるのね。感心、感心。
by i-hanazakari | 2006-05-24 01:46 | 姫君たち
<< 授業参観2 ローズベランダ >>