人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初『奥様会』

とうとう この日がやってきました。
『婦人会』 いわゆる『奥様会』ですね。
ご主人の会社の駐在婦人が一同に会するわけです。
来星以来、ずーっとずーっと気になっていました。胃痛になるほど(?)
悩みましたわ~。何を着て、何を持って、何を付けていけばよいかっ!
なにしろ お初でしたから 私。それに パパの立場とかも考えなくてはいけませんから。
結局 お初ということで いつもは着ないような 花柄のスカートに 白のセーター、白のミュールに籠バック。髪は ゆる巻き髪・・・。 
初々しさ演出の為 かなり若作りしてしまいました。
いいの、2歳児連れてるし。
で、肝心の『奥様会』。それほど恐れることはありませんでした。
日本でお会いした方とも再会できたり お噂だけは~の方とお話できたり。
楽しく過ごせました。
こういうとき 子供を連れていると便利だわ。同じく子供連れの方とすぐお話できるし。
他の方も 話題を振りやすいようだし。
姫2、ありがとう。
いつもは 「はやく幼稚園に入れてしまおう」 なんて思っているけど。

帰宅後パパの一言
「どう、いじめ・・・なかった?」

!!! 「られ」 が 抜けていましてよ !!!
by i-hanazakari | 2006-05-31 21:42 | シンガポール生活
<< 3ヶ月目 初バクテー >>