人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生祝い

パパの会社のスタッフに赤ちゃんがうまれました。
こちらは 生後1ヶ月でお祝いをするらしく 我が家もお招きに預かりました。
あんまり大勢で行っては、と 今回はパパと姫1だけがお呼ばれしました。
お部屋には ケータリングの軽食が用意されていて 招かれた人は
赤ちゃんをみて、軽食をいただき、おしゃべりをして、失礼する。というながれで、
親戚、友人、会社関係者、近所の人などなど 沢山の人で 盛大にお祝いするようです。
お誕生祝い_f0081877_188326.jpg

お土産にいただいたお菓子。これに 赤く塗ったゆで卵もついていました。
右の赤いお餅のようなものには『寿』を模様があります。
お誕生祝いにはかかせないお菓子らしいです。
左は ブラウンシュガーのバナナケーキ。ホールでいただいちゃいました。
アレクシスちゃん、おめでとう!
by i-hanazakari | 2006-08-13 18:12 | シンガポール生活
<< レダン島クルーズに出発! + ... 初美容院 & 一人ランチ >>