人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇にまかせて・・・。

姫2も幼稚園に通い始め、昼間は自由な時間が激増!の私。
「習い事に行って、身軽にお買い物して、優雅にランチして~♪」と考えていたのに
引きこもっています。
いえ、以前のように暗ーく引きこもっているわけじゃなく、お家でのんびり本を読んだり
DVDを観たり。あぁ、なんて幸せなんでしょ。
あとは 時間が出来たので チョロチョロと実験的料理に挑戦。
暇にまかせて・・・。_f0081877_22355955.jpg
 お味噌とヨーグルトの糠床(?)。野菜が漬かっています。
暇にまかせて・・・。_f0081877_2237950.jpg
 完成品。糠臭さがなくて なかなか美味。姫たちも 喜んでたべます。2、3回野菜をつけた後、カレー粉を足して チキンを漬け込みました。焼いたら、タンドリーチキン(風)。
お弁当にも好評でした。

『ガールズナイト』でご馳走になったマリネが美味しかったので久々に私も作ってみたり。
暇にまかせて・・・。_f0081877_22392332.jpg暇にまかせて・・・。_f0081877_2240492.jpg









「寿司酢で作ると丁度いいわよ」と教えてもらった グリーンチリ。
暇にまかせて・・・。_f0081877_22441938.jpg
出来上がったら これをおつまみに またまた『ガールズナイト』、でしょうか。楽しみだわ。
by i-hanazakari | 2007-06-14 22:29 | 徒然
<< コラーゲン過多な夜 祝!泣かずに登園 >>