人気ブログランキング |

外ご飯 あれこれ

今週は 外ご飯が多い週でした。

『青木』
名店 青木。ランチに『まぜちらし』をいただきました。
目にも美しく、もちろんお味も美味。お通しもデザートも美味でした。
お通しは胡桃豆腐。デザートは わらび餅、黒ごまプリン、サツマイモのレモン煮の
盛り合わせ。
次回は松花堂弁当をいただきたいわ。
こちらのお店 「しいたけは苦手なんです。抜いてください」などというわがままも
聞いてくれます。


『Au petit salut』
ホーランドからお引越ししてきたフレンチ。ランチは28ドル。
前菜、メイン、デザートをそれぞれ5,6種類の中から選べます。
久々にエスカルゴをいただきましたが、ガーリックが効いてる!
ランチ後はおしゃべりして帰宅だったからよかったけど ショッピングにはいけないわ。
メインはお味はともかくボリュームがすごい。フレンチとは思えません。
デザートも すごいボリューム。(完食しましたが)。
こちらのお店、日本人率高し、です。
8割近く日本人だったような。


ランチビュッフェ『straitskitchen』 グランドハイアット
グランドハイアット1Fにある 中華・マレー・インド料理のビュッフェレストラン。
洋食、和食は全くありませんでした。
それぞれがオープンキッチンになっていて 常に出来たての料理がサーブされています。
美味しかったのが インド料理。カレーが美味だったので集中的にいただきました。
デザートも豊富。しかし、普通にココナッツアイスをいただいてしまいました(笑)。
コーヒーは含まれませんが ジュース類はビュッフェに入っています。
普通に バーリーやライムジュースもありますが シュガーケインをしぼってくれたり
野菜ジュース、フルーツジュースをつくってくれます。
日本からお客様が来たときには ローカル料理が1度に楽しめて便利かも。


『tea cosy』
プラザシンガプーラ、spotlightのお隣にあるアンティークショップ。
こちら、ランチやハイティが楽しめます。
ランチメニューとハイティーメニューを比べて わざわざ時間をつぶし 
ハイティーの時間まで待った私たち。そして出てきたのはこちら。
f0081877_191373.jpg
 え~、これだけぇ!
ケーキはスコーンに替えれます。スコーンにすればよかった・・・。
一段目はサラダ(サーモンのタルタルかと思ったら 人参のコールスローでした(泣))
と、一口フォアグラのソテー。
2段目は サンドウィッチ3種。これで 19、95ドルはお高いっ!
そして、紅茶。
ティーポットにティーバックはよくありますが ティーカップにティーバック・・・。
f0081877_1172832.jpg
 しかも このティーバック、大きい。「???」と思い 見てみると 『出汁パック」で作った自家製ティーバックでした。大きいわけだわ。
アンティークショップとしてはまた行くけど、食事は今回限りかしら。
by i-hanazakari | 2007-11-24 01:25 | 美味しいもの
<< 姫1とデート 習い事 (中国茶) >>