人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パース旅行 最終日

早くも 最終日。
今日は少し早起きして フリーマントルにおでかけ。
フリーマントルは キャプテンクックがオーストラリアに初めて足を踏み入れた
記念すべき土地だそうです。
パースから電車で30分弱。インド洋に面した素敵な街でした。
パース旅行 最終日_f0081877_17592940.jpg
                街の建物が可愛いでしょ。空が綺麗です。

無料のバスで街を1周したあとは マーケットに行ってみました。
パース旅行 最終日_f0081877_182479.jpgパース旅行 最終日_f0081877_1851615.jpg
                                                                                                                                                                                   




                                                         



 雑貨、洋服、アクセサリ- から パン屋さん、果物、野菜。賑やかです。

パース旅行 最終日_f0081877_1822673.jpg
             姫1 バルーンアートに釘付け(姫2はお昼寝中)


マーケットを見物した後は 港にでて フィッュ&チップスをつまみつつ海を眺めました。
「なんとなく いいところだったね~」などど 感想など言いながら。
パース旅行 最終日_f0081877_18134762.jpg



ランドハウスなど 時間切れで行くことができず残念。
後ろ髪をひかれつつ フリーマントルを後にしました。


夕方の便で シンガポールへ出発。
21時に無事 チャンギ空港に到着しました。
そうそう 今回は出来たての第3ターミナル利用でした。ピカピカで気持よかった♪

今が一番暑い季節のはずのパースですが 昼間も風が強くて 肌寒いくらいでした。
夜は日本の秋口のように寒い!薄手の上着では足りません。
そして、カラッしていて気持ちはいいけど 乾燥します、顔も、手も。
ホウレイ線とか 目の下とか 絶対シワ深くなったわー(泣)。
保湿マスク持参で 夜な夜なしてたのにー。
ハンドクリームのことはすっかり忘れていた私。ささくれがいっぱいできてしまいました。
そして、おこちゃま用薬用リップ。姫たちもそうとう乾燥したようで。
これから行かれる方、ハンドクリームとリップクリーム、お忘れなく。


姫1は パースがすっかり気にいったようです。
「将来 バレエの先生になって パースで教室を開いて ここに住む」 だそうです(笑)

パース旅行 最終日_f0081877_1831284.jpg

by i-hanazakari | 2008-02-09 23:59 | 旅行
<< 笑わないでね パース旅行 3日目 >>